メルボルン観光

メルボルン水族館シー・ライフ入場料は割引で購入しよう!

メルボルン水族館、外観です。

★メルボルン水族館シー・ライフ、アクセス

メルボルン水族館シー・ライフへのアクセスは、立地が便利なのでメルボルンシティからは簡単です。

水族館はフリンダースストリートと、キングストリートの交差点に位置しているので、シティからならどこから歩いてもたかが知れています。トラムを利用する場合は35、70、75番のトラムで、Melborne Aquarium/Frinders St下車です。

ちなみにシティ内はトラム無料です:メルボルン・フリー・トラム・ゾーン

★メルボルン水族館営業時間

水族館入り口です。

月曜日〜金曜日:10:00−17:00 16:00以降は入場できません。

土曜日、日曜日:10:00−17:30 16:30以降は入場できません。

※2020年現在の情報です、更新情報など以下のリンクでご確認ください。

メルボルン水族館シーライフホームページ

★メルボルン水族館割引チケット購入方法

普通に入場料を払うとなると、2020年現在で$44です。前売りチケットはちょっと割安で、$37.4です。シー・ライフ:オンライン予約

そして、KLOOK(クルック)の日本円決済で買うとたった¥1,590です。為替レートにもよりますが、半額近くになります。→メルボルン水族館シー・ライフ割引チケット

KLOOKは香港を拠点とする旅行アクティビティチケット予約サイトです。チケットが安く買えることが売りの会社ですが、割引率はチケットに寄ってぜんぜん違うようです。

★メルボルン水族館、館内の様子

手で触れることのできるアクティビティの水槽です。

浅い水槽のような作りで、ヒトデや、サメの卵の殻などをじっさいに触れることができます。子どもたちには人気があります。館内スタッフのお姉さんが、いろいろ教えてくれます。

光るクラゲたちです。

幻想的なクラゲ。展示されているクラゲは種類も多く、見ていて飽きないです。水中を、ただただ漂う不思議な生き物です。

壁がスクリーンになっていて、映像が映し出されています。

自分がデザインしたクラゲが、壁に映し出され、右へ左へと動きます。子供がハマってしまうとこの部屋から動かなくなります。

なかなかの迫力のマンタです。

大きな魚たちのいる水槽をくぐるトンネルがあります。マンタやサメがゆうゆうと泳いでいます。これは大人でもけっこう楽しめますね。

コウテイペンギン。

↑立っているペンギンは何も考えてないように見えます。実際はいろいろ考えているのかもしれない。

コウテイペンギンの水泳。

水に入ると急に元気になるようです。泳いでいるペンギンは、浮かれてる感じがします。

でかいワニ。

このワニ6メートルほどあるらしいです。まったく動かないです。鼻の先からかすかに泡が水面に上っていってましたので、生きているのでしょうが、それがなければ造り物と区別はつかないです。

読んでくれてありがとうございます。

では、よい一日を。

みなみかぜ