メルボルン観光

メルボルンのおすすめ有名ビーチ。もう一歩足を伸ばしませんか。

メルボルンは世界でもっとも住みやすい街に何度も選ばれています。街なかのみどり豊富な公園もそのほとんどがとても大きいし、もちろん手つかずのまま残されている自然も素晴らしいです。

セントキルダから南に伸びる、サウス・イーストのサバーブは、美しいビーチが続いています。

天気のいい日はビーチも輝きます。みなさんも足を運んでみませんか。

メルボルンシティ近郊の有名ビーチ:セントキルダ周辺

シティからちかいので、交通の便もよく、周辺にはたくさんのカフェ、遊園施設のルナ・パークもあります。いろいろそろったビーチです。

この日は風が強く、カイトボードで遊ぶ人がたくさん。
カタニ・ガーデン。ちょっとアメリカの西海岸ぽくないですか。
ビーチから少し歩けばカフェがたくさんあります。
ルナパーク。お子さんに人気です。
ポイント・オーモンド。セントキルダビーチから2Kmほど南です。シティを一望できる丘があります。

セントキルダ周辺の地図:

その2 ブライトン・ビーチからサンドリンガム・ビーチ、そのさきのブラックロックにかけて

ブライトン・ビーチといえば、やはりカラフルなビーチボックスが有名です。観光客もたくさんきます。この前で写真を取ればいい記念になりますよね。

観光名所。カラフルボックスです。
犬が遊べるビーチ。猛烈に楽しんでます。
犬に優しいサンドリンガム・ビーチ
サンドリンガム・ハーバーです。

ブライトンビーチ周辺地図:

その3 メントーンビーチ、モーディアロックからチェルシーエリア

メントーンビーチは北側の数百メートルだけドッグフレンドリービーチになっています。晴れた週末ははしゃぐ犬たちでいっぱいになります。

ここで強調したいのは、このビーチ以南は美しさのレベルが一段上がるということです。

とくに晴れた日は空の青さと透明な海が眩しくてビーチに寝転んでいるとものすごく幸せを感じてしまいます。

フランクストン・ラインの電車で行くとアスペンデール、エディスベール、チェルシーあたりではどこで降りても美しいビーチに徒歩5分以内で行けます。

ビーチロード沿いから坂を降りていくと、メントーンビーチです。
犬たちは大はしゃぎ
エディスベールのビーチです。透明度MAXです。

メントーン周辺地図:

その4 フランクストン以南の有名なビーチ

電車で行けるのはフランクストンまでです。ここから先はバスか自動車になります。

フランクストンの桟橋です。
高台に高級住宅が見えます。
ライ桟橋です。ちょっと雲が多くて残念。
ライ周辺のビーチ。砂が白いです。
ライ桟橋入り口です。フランクストンから更に40分近く先です。

いかがでしたか。天気予報をチェックして、青空の日はぜひビーチに沿って南にドライブしてみてはいかがでしょうか。

こあらです。
コアラがやっぱり好き!メルボルン動物園、四人家族で行ってきました。 この記事では園内の様子、アクセス方法、料金情報などを紹介します。 この日はむすめのリクエストで、とつぜんメルボルン動物...
メルボルンのミュナ・ファームは家族で楽しめる!動物とふれあいたい方必見です!メルボルンに滞在の方で、動物好き、牧場でウサギや羊やアルパカを触りたい。そんな方に向けてミュナ・ファーム紹介の記事を書きました。 オース...